池の平スキー場BlackBoxを利用してみました

スキー場

池の平温泉スキー場のBlackBoxを利用してみました。

池の平温泉スキー場BlackBoxとは

 2015年は確か5800円~だったと思うのですが、今季は5000円~になっていました!それも1泊2食、リフト券1日付き!

リフト券だけでも4000円、今時民宿でも5000円で泊まれる宿は素泊まりくらい。とは言っても、最安値で泊まれるのはほんの一時。土日やトップシーズンになるとプラス料金が500円~4000円になります。プラス4000円でも9000円なので、これでも安いと思いますが…。

BlackBoxの宿はどこになるか当日にならないとわかりません。プラス料金でホテルや旅館、スキー場に近い宿など指定することはできます。民宿は当たり外れがあるというクチコミが多いです。

私達は今回、正月休み明けの冬休み中、最安値の5000円の時期に泊まりました。小学生の子がいて最安値で泊まれるのはこの時期だけ。ここが穴場ですね。

 受付はスキー場から車で5分位離れた場所のランドマーク妙高(温泉かふぇ)。ここでお金を払い、宿がわかります。今回はなんとプラス料金で指定するか悩んだホテルアルペンブリックでした。プラス料金しなくて良かった・・・。

ホテルの外観を撮るの忘れましたので併設するレストランの写真

f:id:sanukchr:20190518205514j:plain
リフトがホテルの目の前なのでとても便利です。

クチコミだとこのホテルになることが多いようですが、係の人の話によると、この時期、このホテルに泊まれるのはまれだそうです。直接予約する人が多いので、いっぱいになってしまうので、ここがいっぱいだと民宿になるそうです。今年は雪不足のおかげでラッキーです

夕飯は近くの地ビール工場レストランタトラ館のバイキング!ここも普通に食べると2800円ですが、5000円の料金に含まれています。上品なバイキングとは言えませんが、子供は大喜びです。

f:id:sanukchr:20190518225644j:plain

f:id:sanukchr:20190518225708j:plain

テーブルで焼肉ができたり、揚げたての天ぷらや唐揚げ、ステーキまでありました。ラーメンも自分で作れて楽しいです。

海鮮系と寿司、デザートバイキングは+500円ですが、人数分頼まないといけません。デザートはプラスしなくてもフルーツポンチとヨーグルトがあるので十分です。

料理の種類は豊富でしたが、残念ながら2回食べたいと思うメニューはありませんでした。自分で2800円払うかというとう~ん…という感じです。BlakBoxに付いているからお得感があるというレベルです。

難点はホテル内でないってことですかね。歩いて5分位ですが、親切にも送迎バスが出ていました。

f:id:sanukchr:20190518225908j:plain

アルペンブリックの部屋。予想外にいいお部屋でした。洗面所はちょっと気になる汚れはありましたが

このプランはアメニティが付いてないので、タオルや歯ブラシは持参で。浴衣はありました。

朝食はホテル内の食堂でバイキング。和食のメニューが充実していて満足でした。とろろご飯やその場で焼く干物、パンは一種類でしたが、おかずの種類が多かったです。(写真を撮るのを忘れてしまいました)

高校生の団体と一緒になり、大浴場が4~6時使えなかったものの、殆ど不便はなかったです。ホテルの方の対応も良く、この値段でここに泊まれて大満足です。クチコミではいろいろありましたが、この値段で文句を言うのはどうかと思います。このようなプランを利用するならそのリスクも踏まえて利用すべきでしょう。しかし、ハズレの宿ってどんな宿なのでしょう…

タイトルとURLをコピーしました